カウンセリングに基づいてあなたの症状や体質に合わせた施術を行います。

院長挨拶

皆様初めまして。
院長の『本田龍次郎』です。
この度、鍼灸整骨院を開院する事となりました

私はこれまで介護施設での治療を
行うと共に機能回復訓練指導員として約10年間に渡り勤めて参りました
まだまだ駆け出しですが、
多くの皆様の健康を手助けできる様
ひとりひとりに合った施術を心掛けて いきます
お体の痛みや不調を感じましたら
お気軽にご相談ください

診察受付時間

平日
9:00〜12:30
*昼休み(受付は12時30分まで)
14:00〜19:00

土曜
9:00〜14:00

日・祝 お休み

受付時間
AM
PM 要予約

※土曜日は事前にご連絡下さい。
※訪問での診察も行なっております
内容はお電話にてご連絡下さい。

カウンセリングに基づいてあなたの症状や体質に合わせた施術を行います。

Q&A

Q 痛くありませんか? 使用している針は安全ですか?

当治療室では完全殺菌された使い捨ての鍼と専用ケースに保管した個人専用鍼を試用しており、感染などの心配は一切ありませんので、ご安心下さい。また、治療に使用する針は注射針よりずっと細く、はりも通常使用されるステンレス製のはりの他に、体によりやさしい銀製のはりも使用しています。 痛みについては人それぞれの感覚によって違いますので一概には言えませんが、殆どの方が痛みはあまり気にならないと言われリラックスして眠る方も多いです。

Q 予約は必要ですか?

混雑を防ぐため、事前にお電話頂いければ幸いです。もちろんお電話せずご来店頂いても大丈夫です。 なるべく早い予約をご希望であれば営業時間内にお電話にてご予約ください。

Q 施術時間は何分かかりますか?

症状を診てみないと一概には言えませんがお客様のご都合に合わせる様努力致します。初回は症状や生活習慣などを詳しくカウンセリングしますので少々長くかかります。

Q 保険は使えますか?

エブリス鍼灸治療院では、整骨院としての看板も掲げているので各種健康保険、労災保険、交通事故などの保険で治療が受けられます。

Q 駐車場はありますか?

駐車場は隣に御座います。ご連絡戴ければお伝えいたします。

Q どのような服装がいいですか?

治療時は腕や肩、足が出せるような服装を用意してください。 シワが入っては困るような服装も避けて頂いたほうが無難です。ジャージなど楽な服装が好ましいですが、身体を締めつけるような服装でなければ、どのような服装でも大丈夫です。女性のお客様ははスカートなどでのご来院はご遠慮下さい。

Q どのぐらいの頻度で通うのがよろしいのでしょうか?

それぞれの状態にもよりますが、今、辛い症状を治したいのであれば1週間に1度以上の頻度でいらして頂く事をお勧めしています。また体質改善などにも始めは1週間に1度を目安にお勧めして改善が見られてきたら頻度を開けていく形で来て頂くことが多いです。 鍼灸治療は体に本来のバランスや流れを取り戻す様に癖をつけて行くようなもので始めは直ぐにもとに戻りやすいのでしばらくは続けてしっかり体に正しいバランスを取り戻させることが大切です。

Q カイロプラクティック、接骨院、鍼灸院、といった名前の違いはなんでしょうか?

接骨院は国家試験である「柔道整復師試験」に合格した「柔道整復師」が扱える名称です。 鍼灸院は国家試験である「はり師・きゅう師試験」に合格した「鍼灸師」が扱える名称です。 つまり、接骨院や鍼灸院という名称は国が認めた「有資格者」が治療にあたります。

Q お灸は熱くないの?

少しは熱さを感じる事もありますが、つぼに熱さが入るとむしろ気持ちが良いです。 初めての方には心地よい程度に丁寧にすえてゆきます。

Q 治療をした日はお風呂に入っても大丈夫ですか?

大丈夫問題ありません。その日から入浴できます。 ただし治療直後2〜3時間は、血液循環が一時的によくなり、入浴すると湯あたりのような状態になることがあります。ご注意下さい。

Q 生理中でも施術は受けられますか?

大丈夫です。問題なく受けられます。

Q 副作用はありますか?

薬と違い、副作用はありません。 ただしその時の体の状態により、多少の疲労感や軽い筋肉痛がでることはありますが、特に問題はありません。

公式 SNS


inserted by FC2 system